きょろ日記

ドイツに住んでいる旅行好きな🇯🇵x🇮🇹のハーフの日常

優しさ以外は全部有料

 

と思う。

 

 

〜 優しさ 〜

 

 

 

このテーマについて考えさせられたのはこないだ見たユーチューブ動画がきっかけだった

 

 

 

Thorayaっていうユーチューバーなんだけどとっても新鮮で感動できる動画をたくさん作る人なの!

(全部英語だけど)

 

 

彼女はインタビューを通して人間の素の姿に触れるのが上手です。

 

 

しかも動画の取り方も面白くてものすごくドアップで人の顔を映すんです!

 

 

インタビューされてる側からは色んな言葉や感情がこぼれる

本当にみてて飽きないなー

 

リアルで。

 

深いテーマばっかりだし

 

 

 

ある動画のインタビューでこのような質問をThorayaはした:

 

「忘れられない他人っていますか?」

 

そしてひとりの通りすがりの人が話したことに対して私は驚きと感動をおぼえた:

 

昔お金がなくて車がとても必要なのにどうしても買えない時期があった。必死でバイトした。その悩みを軽くバイト先で会ったお客さんに話したんだ。話した時は特に何も言われなかったけどすこし時間が過ぎてお客さんが急に立ち上がったのだ。

「ちょっと待って、必ず戻ってくるから!」

と言い残しお金を払わずに店をでていった。だいぶ時間がかかったからもう戻ってこないのかなと店員が諦めた時にお客さんが鍵を片手に再びやってきた。

「この鍵はわたしの古い車の鍵だ。もう使わないから君にあげる。」

と。その後ちゃんと払って帰ったお客さんであった。

//////

 

いや、かっこよすぎでしょ!!

 

 

恩返しを求めずにそういう優しいことをさらっとできる人はすごいと思う 😳

 

 

自分ときたらは最後にあかの他人のために何かしてあげたのっていつだっけ?

 

 

普通に思え出せません。

 

(→最悪w)

 

 

 

優しくすることって難しくないし減るもんじゃないしお金もかからないのに何をもったいぶったりめんどくさがったりしてるんだろう

 

 

 

もう少し他人を思いやってもいいんじゃないかと考えさせられた今日この頃

 

 

 

 

車はさすがにあげれんけどさ笑

 

 

 

 

じゃ、おやすみ🌙