きょろ日記

ドイツに住んでいる旅行好きな🇯🇵x🇮🇹のハーフの日常

暑すぎる中ボートツアー DAY 5 🌾

グーー


f:id:kyoronikkii:20190903062529j:image

モーニン🌞


f:id:kyoronikkii:20190903062622j:image


f:id:kyoronikkii:20190903062331j:image

とりあえず暑い

32度は半端ないわ🔥

もう8月の終わりっていうのに珍しくドイツの夏が長く続いてる

(普通一年に一回30度くらいになって、一週間続いてそっからもう冬。秋はないw)

 


f:id:kyoronikkii:20190903062549j:image

こんなにアトゥイ日はもちろんジェラートを食べに町へ😍

 

(今度は二人パフェ😂 もうさみしくないぞー)

 

そして港について語るガイド付きのボートツアーに参加した!

 

f:id:kyoronikkii:20190903073849j:image


f:id:kyoronikkii:20190903062540j:image

レッツラゴー 🥳

しっかり浮き輪にエムデンって書いてある (この町の名前)

 


f:id:kyoronikkii:20190903062508j:image

ボートの中も座れたけど我々は外で景色を眺めることに🤙🏻

お馴染みの海賊船も通ったよーー

 

f:id:kyoronikkii:20190903074008j:image


f:id:kyoronikkii:20190903062457j:image

舟のパーキングなどプライベートヨットを通り過ぎ

 

 

👉🏻ちなみに小さいヨットならわしものれるw

お父さんが海人だからヨットの免許とるコースに参加させられちまった

毎日通えば2週間でとれます!

(ドイツでは)


f:id:kyoronikkii:20190903062557j:image

コンテナなどを運ぶ大きな船を眺める

 

f:id:kyoronikkii:20190903071835j:image


f:id:kyoronikkii:20190903062607j:image

あ、ちなみにこれは風車のパーツ!!

二個上の写真にも写っているんだけどエムデンはめちゃめちゃ風車が多い 😲

 

かなり風とか水とかソーラーパネルからエネルギーをとっているんだって!


f:id:kyoronikkii:20190903062436j:image

船を眺めている様子

 

ってかこの髪色いかついな

いつの間に偉そうに船の端に腕のっけとるしww

何様やねんって


f:id:kyoronikkii:20190903062408j:image

こう見えて


f:id:kyoronikkii:20190903062401j:image

ちゃんとガイドさんの話を聞いていますw

 

バックに見える青い船はオーロラという名の船!

f:id:kyoronikkii:20190903073606j:image

 

氷水の上も走れるんだって!かっこいい

 

普段は真ん中に見える水色の線があるところまで水に潜っているらしい 😯


f:id:kyoronikkii:20190903062445j:image

ふぅ

 

一回座るw

暑すぎて疲れてますね、わし

 

(前髪乱れまくっとるやんどした)

 

なんだかんだこのツアーは45分かかりましたw

 

f:id:kyoronikkii:20190903071740j:image

スタート地点に戻ってきた!


f:id:kyoronikkii:20190903062342j:image

ガイドさんありがとう、なかなか情報量が多くて勉強になった 🤙🏻

 

エムデンに行くことがあれば是非あなたも😂

 

 

ではでは

 

チャオ〜💫